こんにちは!岡井屋根工事 代表の岡井です   😀

 

お客様から雨漏りについて、御相談をいただくことがございます。屋根のプロなら直して当然、と皆様思われるでしょう。

しかし、雨漏りの原因を突き止めることは一筋縄ではいかないことも多々あります。これまでの経験、積み重ねた知識、そして感が物を言います。それだけに、雨漏りの原因を突き止めた時には

達成感があり、ほっとした気持ちになります。

また、雨漏りをお客様自身で直そうとされることがあります。その時に、シーリング(コーキング)材を使って直そうとすることが多いです。

シーリング材で止まることもありますが、シーリングを塗布する場所を間違うと、止まらないどころか逆にひどくなったり、雨漏りを誘発したりすることもあります。屋根に対するしっかりとした知識を持ってシーリングを施さないといけません。そして、本来なら屋根はシーリング材は補助的な役割で、それだけで雨漏りを防いでることはありません。シーリング材を塗布して雨漏りが止まった場合、もっと根本的な原因があるかもしれません。正常な屋根はそこまでシーリング材には頼っていないものです。

 

これから雨漏り修理をされる時は、お客様ご自身で屋根に上がる事は危険でもありますので、ぜひ屋根工事専門店である岡井屋根工事にご相談下さい!

 


岡井屋根工事
〒310-0843
茨城県水戸市元石川町2498-8
代表携帯:090-8317-2447
電話/FAX:029-291-4064